とりあえず快適カナダ生活 SI’s diary

きっとカナダを好きになる

生活リズム

今回のウイルスによる緊急の帰国ではなく、

通常の状況で日本に帰ったら、

食べたいものや行きたいところがたくさんありました。

 

お蕎麦を食べに行きたかったですし、

母が白馬に行きたいと言っていたので

白馬に行きたかった。

 

私はカナダにいつ戻れるのかわかりません。

 

つまり日本にいつまで入れるのかはっきりしていないのです。 

8月の後半までは日本に居れますのでその間に白馬に行けたらいいなぁ。

 

やりたいことの一つにお風呂がありました。

久しぶりに湯船に浸かる。

 

帰った初日に達成できましたが、

やっぱりシャワーとは違いますね。

すっきりします。

 

でもいろいろ忘れていました。

お風呂のスイッチとか、パジャマをしまってある場所。

 

半年しか日本を離れていないのに、

忘れるものですね。ちょっと自分にびっくりしました。

 

それと、私はごはん(お米)を食べたい感情を忘れてしまっていました。

カナダで時々食べていたとはいえあまり食べていなかったので、

ごはんをを食べたい感情が減っていたようです。

 

 

お米を食べることはでもカナダでもした方がいいな、と

今回改めて思いました。

腹持ちがいいですし、それにごはんってやっぱり美味しいです。

カナダに売っているお米、自分で買ったことがないのですが日本のお米も売っていたと思います。カナダに戻ったら買ってみようかな。

 

家族とはラインで毎週電話していたこともあり、

離れてくらいしていた感覚があまりありませんでした。

 

でもうちで飼っている猫たち。

私を思い出すのに2日ほどかかりました。

思い出してくれてよかったです。

猫も覚えてくれているものだな。とちょっと感激しました。

 

日本に戻って数日経ちましたが、

まだ2日くらいしか経っていないように思います。

 

時差ボケと疲れが抜けず、

日中寝たり起きたり、

夜中に授業を受けたりして生活リズムが定まりません。

 

まだ日本にいることが信じられない状態ですし、

家族と一緒にいるのもなんだか変な感じです。

 

週も明けてしまいました。

 

今週はテストなんです。

時差のためテスト時間を間違えないように気をつけます。

 

せっかくこれまで頑張ってきたのに、

時差でテスト時間を間違えたら0点です。

 

生活リズムをカナダ時間に整えないと。

 

がんばります!