とりあえず快適カナダ生活 SI’s diary

きっとカナダを好きになる

日本、継続中。 カナダはいつ帰れるの???

こんにちは、

いつもお久しぶりになってしまう私のブログ、いつも読んでいただきありがとうございます。

 

私の近況をお話ししますと、変わらずカナダのカレッジにオンラインで日本から授業を受けています。

春学期に入りました。

私の一週間は授業3講座×2回、そしてフルタイムのバイトが3日です。

日本に帰国したのが昨年の3月、そしてバイトを始めたのが6月くらいだったのですが、ずっとこんな感じです。講座が4つだった時期もありますがほとんど変わりません。

 

ですがいつもは授業を2日に詰め込んだのですが、今学期は時間が合わず4日授業を受ける日があります。

ではバイトの日が3日と、授業の日が4日で一週間潰れてしまいそうですが、

そうではありません。

時差の関係で朝6:00から7:30の授業を受けて8:00に家を出発し、9:00から17:00までお仕事をし、そして次の日3:30からと9:00からの授業を受けています。この組み合わせを2回、あと1日はバイトのみの日があります。土日は完全にお休みです。わーい。

 

お休みと言っても課題がたくさん出ますのでお休みはないようなものですが。

自分でもなんでこんなにバイトを入れるのか自問自答していますが、私にとってバイトは息抜きになっているようです。授業だけでは逆に窮屈なんです、、、。課題には終わりがなく、そして勉強をしている間ずっと不安なのです。

いい成績取らなきゃ、、、。

予習足りてるかな、、、。

いきなり質問刺されたらどうしよう、、、。

不安ですし、終わりのない英語勉強でいっぱいになってしまうのですが、

バイトしているとその時はすっかり忘れています。この時間が私にはとても大切です。

 

(でも大変ではもちろんあるので、もうちょっと減らそうかな、と思っていたりもします。週に2日くらいにしようかな、、、。)

 

今年中にカナダに戻る予定ではいるのですが、

まだ決めていません。

授業がオンラインですし、それよりもコロナの感染が世界中に広がっています。カナダで感染したら私一人で不安過ぎます。せめてワクチンで予防接種してからカナダに戻りたい。

 

もうすぐカナダから戻って一年経つようです。

あっという間でした。課題が辛過ぎて本当に泣いたりもしましたが、あっという間

でした。

実りのある一年に私はできたのかな、、、?

 

皆さん、お身体に気をつけて今年一年をお過ごしください。

よろしくお願いします