とりあえず快適カナダ生活 SI’s diary

きっとカナダを好きになる

感謝の気持ちの1%

ホームステイを離れる。

その決心をして、

何か感謝の贈り物をしたい、と思いました。これまで私を受け入れてくれたお礼です。

f:id:soonookoo:20200227132359p:plain


 

こういう時ってなにを渡したらいいのか、

なかなか思い浮かびません。

 

結局、奥様にはBOBYSHOPでクリームを、

ご主人にはスターバックスでマグカップを書いました。

 

お菓子とか、形に残らないものの方が無難だったのでしょうか?後からちょっと思いました。

 

贈り物って難しいです。

 

奥様へのクリームはマンゴーの香りにしました。

匂いって好き嫌いがあると思います。

わかってはいたのですが、

お店のサンプルから一番私が気に入った香りにしました。甘すぎず、わたしにはいい香りです。

 

ご主人に買ったスターバックスのマグカップ

後ろにはトール、と書かれていましたので、トールサイズのようです。

コーヒーをよくご主人は飲んでいますので、マグカップにしました。

 

お二人に気に入ってもらえると、そして私の気持ちが少しでも伝わればいいのですが、

贈り物は難しいです。

 

贈り物と言えば、

先日、母の日のカーネーションを早くも手配しました。

カナダにいても母の日の贈り物ができます。

通販ってすごいなぁ。

 

今考えるとちょっと手配が早すぎましたが、

人気のカーネーションは売り切れになる可能性があります、

と書かれた文字を見て、まんまと乗せられてしまいました。

 

母の日にカーネーションを送ろうとは思っていたので、

後悔とかはしていませんが、

贈り物って選ぶ楽しみもあります。

 

即決してしまったので、

楽しい悩む時間があまりありませんでした。

 

父の日にも何か送ろうと思っていますが、

母の日と違ってまだ特集が始まっていません。

もう少し経ってから選び始まろうと思います。いつもおつまみになりそうなものを買っているので、今年はちょっと買えてみようかな。

 

贈り物、そしてお土産。

何かをだれかのために買うのってとっても難しいです。

 

何か欲しいものを相手に言ってもらうのなら100%満足してもらえるかのしれません。でも、それでは100%は超えられないのです。

できたら嬉しさが100%を超えるものにしたい。

いつもそう思っています。

 

母の日のカーネーションは100%喜んでもらえる(はずだ)と思います。

でもカナダにいる私から届くとは思っていないと思います。

これなら100%を超えられそうです。母の日楽しみだなぁ。

 

ホームステイのご夫婦には100%の喜びを渡せる自信がありません。

けれど、感謝の気持ちの1%くらいは伝わって欲しいです。