とりあえず快適カナダ生活 SI’s diary

きっとカナダを好きになる

新しい定番探しのすすめ

朝ごはんにシリアルを食べることが多いのですが、

そこにいろいろ追加します。

ヨーグルト、フルーツ、そしてセロリ、最後にチアシードやパンプキンシードなどがミックスされているものをスプーン一杯振りかけて完成です。

 

このシードミックス。

味は無いに等しいのですが、食感がとってもいいんです。

プチプチして、カリカリして。

そしてなんだか健康そうです。

食べているだけで、ヘルシーな感じがします。

 

私はこのシードミックスはミックスの状態で売っているのだと思っていましたが、

このホームステイの独自のブレンドでした。

先日初めてご主人がいろいろなシードの袋から大きなボールで合せているのを見ました。5種類くらいの袋があったので美味しい秘密のブレンドかもしれません。

 

シードミックスをヨーグルトに入れて、それだけ食べる日もあります。

シードミックスの食感がより感じられるこの食べ方も大好きです。

 

この世界には知らない美味しい食べ方がたくさんあるのです。

 

 

カナダに来てから、ごはん(お米)を食べない日が何日も続く時があります。

だいたいこちらのお家でお米を食べるのは週に二回くらいでしょうか。もう少し少ないかもしれません。

けれどカナダのご家庭でお米を食べているとは、日本にいた時に思っていなかったので、食べれるだけでよかったです。

日本にいるならごはんが食べたくなるお料理をごはん無しで食べることにも慣れ、

最近ではごはんが欲しいと思う気持ちもどこかにいきました。

その代わりにパンの実力に気がつきました。パンは多くの国で主食になっているだけあり、ごはんのようなお腹を満たしてくれる、そして何にでも合うものでした。

 

美味しいもの、そして慣れているものをずっと食べていることは、新しい美味しいものの発見を妨げます。世界にはまだまだたくさんの美味しい食べ方、そして定番になり得る飽きのこない食べ方が存在します。

 

意識しないと新しいことって始められません。みなさんも新しい定番探しをしてみてください。もしかしたら、やっぱり日本食が一番だな、と感じるだけかもしれませんが、それもまた新しい発見です!