とりあえず快適カナダ生活 SI’s diary

きっとカナダを好きになる

ケチャップ味のポテトチップス

三食しっかり食べている私は、

あまり間食をしないでカナダで過ごしています。

 

けれど、日本へのお土産に何かカナダっぽいお菓子を選びたくて、

ネットで検索してみたら、ケチャップ味のポテトチップスが出てきました。

 

ちょっと気になります。

 

ポテトチップスをお土産にするかはさておき、

食べてみたくなりました。

 

ポテトチップスを買いに行ったその日、スーパーではポテトチップスが特売でした。

200グラムで1ドル。

カナダドルは90円弱くらいです。

 

普段ポテトチップスを買ってなかったので、

いつもよりどのくらい安いのかわかりませんが、

日本で買うよりはずっと安いことはわかりました。

f:id:soonookoo:20200222135354p:plain

お家に帰って早速食べてみました。

 

ケチャップ味、

予想よりもとっても美味しいです。

そして酸っぱい。

 

酸味が強くて、味がとても濃いです。

 

確かにトマト味ではないですが、ケチャップ味かと聞かれたら、そうではないように思います。

ですが、好きな人がいるのはわかります。

 

私も酸っぱい味は好きなので、気に入りました。すっぱムーチョが好きな方はきっと好きです。

 

ケチャップ味はカナダ人好きな人が多いそうです。

売り場もケチャップ味がBBQ味の次くらいに大きな場所にありました。今度はBBQ味を試してみようかなぁ。

 

みなさんもカナダにきた際はケチャップ味お試しください。

ポテトチップスにケチャップをつけた味とは違います。

独特の味、きっと気に入っていただけると思います。