とりあえず快適カナダ生活 SI’s diary

きっとカナダを好きになる

2019-10-21から1日間の記事一覧

バスで心あったか と 経済学入門「隣の芝は本当に青いのか」

カナダ生活 経済学入門 7章 隣の芝は本当に青いのか カナダ生活 学校まで徒歩だと1時間弱かかり、 基本的にはバス通学しています。 カナダ到着から学校初日のオリエンテーションまで数日あり、 ホームステイ先の奥様が、 お家の近くのバス停から学校まで一…

カナダでインスタントラーメンを食べて思い出したこと

前に聞いたことがありました。 アメリカでラーメンをお店で食べると一杯2,000円するが、 それでも売り上げは日本と変わりない。 それは日本と違い、お客さんがお店にいる時間が長いからだ、と。 日本人のように30分くらいで食べてお店を出るのではなく、海外…

加湿不足で葛根湯 と 経済学入門「どうして予想は解説より難しいのか」

カナダ生活 経済学入門 5章 どうして予想は解説より難しいのか カナダ生活 バンクーバーは今日も一日雨です。 外はとても寒いのですが、 室内はとても暖か。 暖房が一日中ついています。 各部屋に通気口があるようで、 暖かい空気が循環しています。 初めは…

カナダの人、優しい と 経済学入門「本当に与えたかったものは」

カナダ生活 経済学入門 6章 本当に払いたかったものは カナダ生活 カナダに来てすぐくらいの時、 口座を開設するため銀行に行きました。 ステイ先の奥様、元銀行員で 口座を作りたいと話たところ、 元職場の銀行に連れて行ってくれました。 後からわかった…