とりあえず快適カナダ生活 SI’s diary

きっとカナダを好きになる

コーヒーの健康効果をまとめました

みなさんコーヒーは好きですか?

f:id:soonookoo:20191206153812p:plain

 

私はコーヒーが好きです。日本にいる時からよく飲んでいたのですが、カナダに来てからの方がたくさんを飲むようになりました。

 

コーヒーはカナダの文化の一つのようです。

ホームステイのご夫婦はお客様が来ると、コーヒーを必ず淹れます。コーヒー豆は普通のものの他にディカフェもあり、エスプレッソメーカーも用意されています。エスプレッソを飲む小さいカップは3種類の柄がそれぞれ10組くらいあり、たくさんのお客様が集まった時はエスプレッソを飲みます。

 

最近たくさん飲むようになったコーヒーについて、詳しく知りたくなりました。今日は英語の勉強もかねて英語の記事をまとめてみました。

 

参考にした記事はこちらです。

www.medicalnewstoday.com

では、要点参ります。

 

コーヒーの健康効果とリスク

コーヒーは世界で1日に約2億杯が飲まれています。こちらの記事ではコーヒーの利点や栄養素、リスクを紹介します。

1、5つの健康効果

二型糖尿病のリスクを下げる

 4年間以上少なくとも毎日一杯以上のコーヒーを摂取した人のリスクは11%減少

パーキンソン病の予防する

 コーヒーの含まれるカフェインが予防の立役者

肝臓がんのリスクを下げる

 イタリアの研究では40%もリスクの減少がみられた

④肝臓の他の疾患リスクも下げる

 例えば肝硬変

⑤心臓系の病気の予防する

 適度な量のコーヒーは血流を良くし、循環器官に良い影響を与える

 

2、栄養素

ブラックコーヒー

カロリー 2kcal /1杯

 

特出すべき含有物

 ポリフェノール;抗酸化物質

  抗酸化物質は活性酸素を身体から除去する働きがある。

  活性酸素はメタボや二型糖尿病、肥満などの原因となり得る。 

 

3、健康へのリスク

コーヒーを飲むことにより以下の病気へのリスクが高まります。

①骨粗相症

 男性よりも女性の方がコーヒーによる骨粗相症の因果関係がみられる

②妊娠

 高頻度のコーヒー摂取により、流産や新生児の低体重、早産が懸念される

子宮内膜症

逆流性食道炎

⑤精神不安

 大量のカフェイン摂取は特にパニック障害を持つ人は注意が必要

 

 

 

以上が英文記事の抜粋です。

 

こちらの記事ではコーヒーの適量の記載はありませんでした。

コーヒーには健康的な効果に加えて楽しい時間も作ってくれます。ですがそこには少なからずリスクもあるようです。女性は特に注意が必要です!

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうござます。

以前クランベリーについてもまとめましたので、こちらもよかったら読んでみてください。

 

 

soonookoo.hatenablog.jp