とりあえず快適カナダ生活 SI’s diary

きっとカナダを好きになる

自粛ムード真っ最中

以前少しだけ私の住むオーナーさんのお話をしました。

私のオーナーさんは片付けが苦手なのです。

 

共有部分はまだ辛うじてきれいですが、

プライベートなスペース(ドアはないので丸見えです)はものであふれています。

 

汚いのでないんです。

ものが多い。

ごちゃごちゃした印象です。

 

私が共有スペースをきれいにしたので、

オーナーさんは気にして共有スペースはきれいに保ってくれています。

 

しかし今回のウイルスは、

オーナーさんの荷物を多くしました。

そして共有スペースに侵入して来そうです。

 

買い占めではないのですが、

いつもより外出する回数を減らしたいようで、

一回の食べ物の買いだめがすごいことになっています。

 

何ヶ月引きこもるつもりなのか?と私は言いたいです。

 

もう、呆れるを通り越して、私は笑ってしまいます。

 

具体的に言いますと、

一人で食べるなら一ヶ月はかかるような大きいサイズのコーンフレークの箱が山積みですし、インスタントラーメンは段ボール買い。

そしてコーラが100本くらい見えます。

 

見えるだけでも明らかに増え、

そして2日に一回は食材が増えます。

 

私も少しは多めに買い物をし、

保存できる食べ物を多く買ってはいますが、そんなに買いだめしなくても.....

私が無頓着なのでしょうか?もっと買いだめした方が良いのかな。

 

あまり買い占めすることはよくない、と思って、

感染しても大丈夫なように2週間を目安にしています。

 

うーん。

もともとオーナーさんはため込むタイプだと思うので、

拍車がかかってます。

 

バンクーバーから離れた私の生活は自粛ムード真っ最中。

けれど品物が買えなくて大変!とまではいっていません。

 

この状況が最低ラインで、少しずつ生活必需品が完全に戻ることを願います。

品物が少ないならみんなで分けて、状況を乗り切りたいです。