とりあえず快適カナダ生活 SI’s diary

きっとカナダを好きになる

これ、なんなんだろ......?

「これ、なんなんだろ......?」

 

日本にいた時はあまり思わなくなっていた、

「これ、なんなんだろ......?」の感情。

 

カナダに来てからは毎日のように何かに感じていました。

知らない単語を見てもそう思いますし、

知らない植物や、そして食べ物を見ても。

 

知っている野菜や食材でも、

日本とは違ったパッケージになってしまうと分からなくなります。

 

ハムが缶詰になっていた時も

「これ、なんなんだろ......?」って思いました。

カナダではハムとかソーセージ、パスタやラビオリなんかも缶詰になっています。

 

シェアハウスに移って、

スーパーによく行くようになってからは本当に「これ、なんなんだろ......?」ばかりです。

 

 

だいたいは怖くて手は出せません。

缶詰のパスタは美味しくないです、きっと。

 

 

「これ、なんなんだろ......?」の感情で、

最近挑戦してみたのはeBookのIELTSのテキストです。

IELTSはイギリス留学をするなら必要になることが多い試験で、

英語力を測るものの一つです。

 

eBookを図書館のホームページから借りれることは知っていましたが、

これまであまり活用してきませんでした。

 

今回コロナのため、図書館が閉まったしまったので、

eBookでも読んでみようか、と思ったら、英語学習者向けのコーナーにIELTSのテキストがありました。

 

知らないことに挑戦するのって、

ちょっと億劫ですが、

今はあまり外に出れないので時間がたっぷりです。

何かを始めるにはぴったりですね。

 

まだ始めたばかりですが、

TOEICTOEFLとも違った系統でなかなか楽しいです。そして、難しい。

 

英語の勉強は楽しいですが、

目的がないとやっぱり続きません。

テキストはその点目標を作りやすいです。

今日はここまでやろう。っと決めることができますし、

最終的なスコアも目的になります。

 

「これ、なんなんだろ......?」の気持ち。

何かに挑戦するには何かに興味を持つ。

何かに興味を持つには、知らないことを見つけること。

 

皆さんも探してみてください。

「これ、なんなんだろ......?」を、

何か始めるにはきっかけが必要です!