とりあえず快適カナダ生活 SI’s diary

きっとカナダを好きになる

カナダの即席めん 3大味

二週間、軟禁になった場合の食べ物を用意しないと!

っと思い、

パスタやソース、そしてインスタントラーメンも用意しました。

ラーメンは即席めんです。

 

日本での3大らーめんの味は

しょう油、みそ、塩、で異論ないと思いますが(偏見あり)、

カナダの3大味はこれではありませんでした。

 

あ!ちなみ即席めん売っていますし、

韓国風の辛いものなどや、日本のラーメンもさほど珍しいものではありません。

 

カナダの3大味は、

野菜、チキン、ビーフです。

日本のものと一つも被りません。

 

一つ売りで売られていましたので、

2個ずつ買ってきました。

 

軟禁用に買ったのに早速、野菜味を食べてみたのですが、

日本の塩味が近いです。

 

そして食べてから思ったのですが、

ラーメンの味というより、

出汁の種類といった感じです。

 

味が薄いわけではないですが、

野菜味は特に味の主張がありませんでした。

 

しょう油、みそ、塩。

カナダにも調味料として売られていますが、

残念なことにカナダの会社のラーメンの市場には入り込めていません。

 

お寿司をカナダの人と食べるとお醤油をたっぷりつけて食べていますので、

嫌いではないと思います。

まだまだ日本食が海外に入り込める余地はありそうです。

カナダのラーメンの味はスープっぽいので、

とんこつとか受けが良さそうだと思います。

チキン、ビーフ、と来たら次はとんこつです。

 

人がおいしいと感じるものって、何歳ごろに決まるのでしょうか?

 

人間って、これまでの人生で食べてきたものと同じようなものを食べ続けるように思います。繰り返し食べてきたものを、これからも繰り返し食べていく。

 

不思議だなぁ。

 

美味しくても家庭料理の新しいレシピってなかなか定着しないですよね。

これまでに食べてきたものを、

これからも食べる。

 

きっと、これまでに買ってきたものをこれからも買うからだと思います。

買えるものが変わらないなら、食べるものも変えられないのかもしれません。

 

新規に市場に進出することってとても難しいように思いました。