とりあえず快適カナダ生活 SI’s diary

きっとカナダを好きになる

フレンチブレッド

1 buy 1 free

一個買えばもう一個は無料だよ。という意味ですが、

この前、フランスパンみたいなもの$1.79がこの対象でした。

 

私はフランスパンが好きです。

 

そういえば、

食の好みが合う人を探すには、好きなおにぎりの具と、食パンに何を塗るかが一致する人がいいそうです。

私はおにぎりは塩むすび、食パンには何も塗らないで食べたい派なので、食の好みが合う人を探すのは難しそうです。

 

話を戻しまして、

玉ねぎを買いたくスーパーに行きました。

パンを買う予定はなかったのですが、広告の品だったらしくたくさんの人がこのフランスパンを買っていました。

私もなんとなく流れで買ってしまいました。

そうです。二本も。

 

あ。

フランスパンと言いましたが、French Breadと書いていてありました。

うん、フランスパンのようです。

 

ちょっと前に食べ物が食べきれなくて同じものを食べている話をしたばかりなのに、

こりもせずにフランスパン。そして二本も。

 

なんでしょう、みなさんが買っている、なら私も。と思うこの心理は。

 

買ってしまったので、今日からしばらくフランスパン生活です。

トーストして、スープと一緒に食べたり、お昼のサンドイッチに使おうと思います。

 

私は食費を切り詰めているつもりはないのですが、

考えていたよりずっとお金がかかりません。

 

かからなすぎて、自分の食生活を見直しています。

きっと偏った、そして不健康な食生活をしているのです。

もっと、野菜とフルーツを食べよう。

 

みなさんは食費、どのくらいですか?

私はこのままでは月に5,000円くらいになってしまいます。

 

作ることも、食べることも好きなのに、おかしいなぁ。

 

丁寧な食生活に憧れ始めました。