とりあえず快適カナダ生活 SI’s diary

きっとカナダを好きになる

牛乳を買おうか考える

私はコーヒーの好みに波があり、

ブラック派の時期やミルクを入れるとき、

砂糖を入れて楽しむ日もあります。

 

何か甘いものを食べる時は必ずブラックですが、

カナダに来てから大体は牛乳を入れて飲んでいました。

 

ホームステイ を離れシェアハウスに移り、

4リットルが主流のカナダの牛乳を買うべきか悩んでいました。

1リットルももちろんあるのですが、

もはや私には1リットルですら多いように思いますし、

それに主流が4リットルなので1リットルは割高です。

 

牛乳を使う機会は今のわたしにはコーヒーにしかないのです。

 

コーンフレークを朝ごはんに食べていますが、

今はヨーグルトとコーンフレークそしてセロリの組み合わせが好きで牛乳が不要です。

(この組み合わせ、牛乳かけると美味しくないんです)

 

ブラックでも構わないのですが、

ここ半年、ミルクを入れていたため、なんだか物足りなく感じてしまっていました。何かいい方法はないかなぁっと模索中です。

 

以前のブログにも書いたように思うのですが、

カナダの方々はコーヒーをダブルダブル(お砂糖ミルク二個ずつ)で飲まれるので、

スーパーにダブルダブルを簡単に作れるコーヒーミルクが売っています。

 

ホームステイ のお家にもあったので時々コーヒーに入れていましたが、私には甘さが強く感じます。甘さに合わせて、入れる量を少なくするとミルク感が足りないんです。

なのでこのコーヒーミルクではダメなのです。却下!

 

生クリームのような甘さがないコーヒークリームも売っています。小さいものなら500mlから。

でもこれも期限内に使い切る自信がありません。

 

一人で食材を使い切るって大変ですが、

食欲がなくても食べなきゃって思わせてくれます。

 

牛乳。やっぱり買おっかなぁ。

 

牛乳をそのままで飲む習慣が私にはないのですが、

あまりそうな時、みなさんはどう使っていますか。

 

オススメありましたら、

ぜひ教えてください。