とりあえず快適カナダ生活 SI’s diary

きっとカナダを好きになる

海外留学は太る?

「海外に留学すると太る」っと聞いたことがありました。

確かに、カナダの甘いものは甘いですし、

カロリーが高そうな料理、そしてカナダの方の食習慣では間食があるので食べる回数が多いようです。

 

f:id:soonookoo:20200225075720p:plain

私は、ホームステイのお家にあった体重計が、パウンド 表記のため時々しかのらなかったのですが、

少し前に2ヶ月ぶりに体重計に乗った時、

1kg減っていました。

 

カナダにきてからだいたい月に一度くらい体重計に乗ってキロ換算にして。その画面をスクショして残しておいたのですが、

見返してみたら1kg増えては、そのうち減って、減っては増えてを繰り返しています。

 

増加の一方にはなりませんでした。

 

正直とっても不思議です。

私は日本にいた時よりも断然食べているからです。

 

日本にいた時は朝ご飯を食べない日もありましたが、

今のところカナダにきてから朝食を抜いた日はありません。

 

夕ごはんもしっかり、そして時々苦しいくらい食べていますし、最近自分の胃が大きくなったように感じていました。

 

何が影響して体重が落ち着いているのかさっぱりわかりませんが、心当たりがあるとしたら、

1、休日は公園まで散歩に行っている。

2、間食するならフルーツ

 

この二つくらいです。

 

一般的に言われていることは、全員には当てはまらないこととは思います。

しかし、”海外留学で太る”、私はそれをちょっと経験したかったので、

少し残念です。

 

高校の時に同級生が1年留学をして10kgも増量して帰ってきました。

女の子だったのですが、留学の後、しばらくして元に戻っていました。

私はちょっとこれに憧れがあったようです。

おかしな憧れです。

 

ちょうど残念な観光名所をみる感覚に近いです。

シンガポールマーライオンは意外と小さくてガッカリする、と聞いたことがありました。

私はシンガポールに行ったことがあるのですが、

確かに予想よりは小さく、噂の残念な観光名所を楽しみました。

残念だわぁ(^_^)っと嬉しくなりながら。

 

いわゆる、あるある。を経験することが私は好きなようです。

 

カナダのあるあるは他にもいくつかありますが、

あまり興味がわくものではないので、

海外留学で太る、を経験したかったのですが、今のところできずにいます。

 

こうして油断していると、そのうち太り出すかもしれません。

確実に胃が大きくなってますし。