とりあえず快適カナダ生活 SI’s diary

きっとカナダを好きになる

はじめてのポケモンGO

カナダに来て2ヶ月くらいです。

いろいろなところで芸術作品を見かけます。

 

バンクーバーの定番観光スポットだと、スタンレーパークと言うとても広い公園にトーテムポールがあるのですが、ちょっと表現に困る不思議な気持ちになる作品でした。美術作品より、歴史的遺産の方が当てはまるかもしれません。

こちらの公園にはランニングをしたり、サイクリングをしたりする方がたくさんいました。

海沿いにあるこの公園は都会と自然が融合するカナダを表すような場所です。

自然がつくる美しい風景が1番の芸術でした。

 

バンクーバーから離れた私の街にも芸術作品がたくさんあります。

以前こちらのブログで魚のオブジェをご紹介したのですが、

 

soonookoo.hatenablog.jp

 

 

今日は運動のため足を伸ばして初めての公園に行ったら、また魚のオブジェがありました。

 

 

写真に納めてきました、ご覧ください。

 

f:id:soonookoo:20191111081644j:image

 

大きめな池のある公園の遊具がある付近に置かれていました。

 

これまでもいろいろなところで、いろいろな色に染められている魚たちです。

 

かわいいとは言えないものがほとんどだったのですが、

今日のこちらはとってもかわいいです。色使いがファンシー。そして、つぶらな瞳をしています。

 

土台が魚ならなんでもいいのでしょうか。

 

テーマがよくわかりませんし、一番大きく描れているものは顔は鹿のようで、体はアシカに見えます。(鹿とアシカで「あしかしか」と名付けました。)

何はともあれかわいいです。

 

この魚のオブジェたち、この街の公園や公共施設でよく見かけるので、

こちらの街の出身の方たちの作品なのでしょうか。どれもこれも全く違っています。同じ方の作品には思えません。

そもそも魚かどうかも怪しいところです。今度詳しく調べてみます。

 

実は少し後悔しています。こんなにたくさんのとこに魚のオブジェがあると思わなかったのです。私には高度過ぎる芸術で、魅力がわからず、これまで写真に納めてきませんでした。残念。

 

でも、今後見かけたら写真を撮っていこうと思います。新しい魚のオブジェ見つけたくなりました。

 

 

 

やったことはないので、薄い知識なのですが、

ポケモンGOみたいじゃないですか?

この街に何個の魚オブジェがあるのかわかりませんが、ポケモンよりはずっと少ないはずです。

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。