とりあえず快適カナダ生活 SI’s diary

きっとカナダを好きになる

美味との遭遇 ピクルスソース編

マスタードは好きですか?

 

私は大好きで

ハムやお肉の料理の時は是非マスタードつけて食べたい。

 

サンドイッチを作る時パンにぬるベースはいつもマスタード

辛くて少しだけ酸っぱいマスタードは何に合わせても美味しい。

 

先日お弁当用のサンドイッチを作ろうと

冷蔵庫を探したのですがマスタードが見当たらず、

しょうがなく別のソースを使うことにしました。

 

知らないソースがたくさん冷蔵庫には入っていますので、何にしようかと迷った挙句、

無難にサンドイッチにも合いそうなピクルスのソースにしました。

ピクルスのソースは初めて使います。

 

ピクルスは刻まれてチューブに入っています。

 

初めてのチューブだったので押し具合を誤り

勢いよく出し過ぎてしまいました。

もはやピクルスはソースの域を超えて、具と化しました。

どちらかと言えば薄味が好きな私にはしょっぱそうに見えますが、戻す術はなく、

ハムとレタスを追加してサンドイッチを閉じました。

 

お昼の時間、

ピクルスのサンドイッチを食べてみたら、

思いの外、美味しかったです。

多過ぎたピクルスの食感も楽しく、酸味が強めの大人味。

偶然が産んだ美味との遭遇です。

 

次の日

前日は見えなかったマスタードをベースに、

新しいお気に入りのピクルスソースを具の一つとして私のサンドイッチは完成しました。

 

今では他の具が何であっても

マスタードとピクルスソースは鉄板の組み合わせです。

酸っぱいものが好きな方にはおすすめです。

 

  

何でも新しいことには挑戦してみるものですね。

新たな出会いが待っています。

 

ピクルスソースから出会ったものは

偶然の美味しさと、

濃い味が好きになりそうな自分です。